第一次日本代表合宿を実施いたしました

ドーム (1)
7月14日~16日の3日間、宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて、第一次日本代表合宿を行いました。 初日は宿泊ホテルである「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」に集合した後最初のミーティングを実施。その後バスで、練習場に移動。 宮崎県及び宮崎市による歓迎セレモニーの後、西日本豪雨で犠牲になった方へ黙祷をささげてから、トレーニングを行いました。

IMG_4118

2日目からは運動公園内の「木の花ドーム」が練習場となります。ここはプロ野球の読売ジャイアンツも合宿するドームで、猛暑の中でも気温調節ができ、前日以上の質の高いトレーニングが可能です。午前中は戦術練習を中心に行い、午後は2チームに分かれて試合形式のトレーニングを行いました。

IMG_3972 最終日は前日と同じく木の花ドームで、地元 テゲバジャーロ宮崎ジュニアユースとのテストマッチを実施。アンプティ選手と違った健常者の動きに戸惑いを隠せない選手も多くみられましたが、後半に星川が1点をもぎ取り、それが決勝点となり勝利!よい形で合宿を締めくくることができました。 今回の合宿で特筆すべきことは、宮崎県・宮崎市による、地域を上げての多大なるご支援をいただいたことです。歓迎セレモニーにはじまり、施設使用料の減免、地元名産品のご寄贈による激励、ホテル「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」様による手厚いおもてなし、そして様々な面でこちらの要望に合わせたテストマッチにご協力いただいたテゲバジャーロ宮崎様のご厚意など、御礼すべきことを挙げればきりがありません。これからも皆様のご期待に応えるよう、頑張っていきたいと思います。

1 第二次日本代表合宿は9月1日~2日 フロンタウンさぎぬま(川崎市)で実施いたします。 今後とも応援よろしくお願いいたします。

<< お知らせ >> アンプティサッカー協会でクラウドファンディング実施中です!! https://a-port.asahi.com/projects/jamputee/