アンプティサッカー日本代表近藤碧選手について

default_2
この度、日本アンプティサッカー協会はメキシコ大会に出場する代表選手として選出した近藤 選手について大会主催者であるWAFF(世界アンプティサッカー連盟)より大会への出場を認め ない旨の通達を10月11日に受けました。

ワールドカップ出場可能選手の年齢は16歳以上ですが、ワールドカップではこれまでに15 歳の選手の出場が認められてきました。

当協会はこれまで秋葉選手と近藤選手の出場について交渉を行い認められましたが、一転今大会 の特例は親権者と派遣協会の念書を提出することを条件に年齢制限を15歳6ヶ月以上とする 結論に至り、残念ながら近藤選手の出場は認められませんでした。
この結果を受け、近藤選手のワールドカップ出場は不可能となりました。取材を行ってくださ いました報道各社、応援をしてくれたファンや関係者の皆様には残念なお知らせを行うこと、 またご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

なお、近藤選手の今後の活躍を期して世界レベルの試合を間近で見せることがより良いと判断 し、チームからは離脱させずメキシコへ予定通り帯同することをここに報告致します。
最後に、本件に関する本人への取材はご遠慮くださいます様にお願い申し上げます。


特定非営利活動法人
日本アンプティサッカー協会