HOME > 2023年 > 1月 > 30日 > 東日本アンプティサッカーリーグ 2022 第 5 回大会 閉幕

2023.01.30

東日本アンプティサッカーリーグ 2022 第 5 回大会 閉幕

前期(2022年6月〜7月)・後期(2022年12月〜2023年1月)にかけて行われました本リーグ戦は1月29日の最終節をもって閉幕となりました。コロナ禍での開催・運営にあたり関係者の皆様のご支援とご協力に心より感謝申し上げます。
※本年度は参加チーム状況を受けリーグ形式を保つことができませんでしたので個人賞のみの発表となります。
<個人賞>
得点王:秋葉海人(FC ALVORADA)
アシスト王:秋葉海人(FC ALVORADA)
MVP:エンヒッキ松茂良ジアス(FC ALVORADA)
MIP:金子慶也(ACミランBBee千葉)

後 援:永伸商事株式会社、千葉県船橋市、千葉県船橋市教育委員会
協 力:日勝スポーツ工業株式会社

開設当初の趣旨『一人でも多くの選手に公式戦の出場機会を提供し、強化育成を目的としたリーグ形式の大会(公式戦)として実施する。また、各チームがそれぞれの試合にプレイヤーおよびスタッフとして臨むだけにとどまらず、大会運営も担うことで、主体性を高め日本アンプティサッカーのさらなる普及と発展をはかる』

現状を俯瞰すると、選手・スタッフのアンプティサッカーへの取り組みや参加の仕方が大きく変わってきました。チーム活動のあり方についても再構築を図っているチームも数多くでてきています。協会としても開設当初の趣旨を大切にしながらも、新たな競技推進の形を模索しチャレンジをしてまいります。

この活動は独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成の支援を受けて実施しています。

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ

MOVIE動画

JAFAパートナー

※順不同

JAFA / JIFFパートナー

※順不同

ドリンクサプライヤー